So-net無料ブログ作成
- | 次の10件

桑名正博 アンルイス 美勇士

桑名正博さんとアンルイスさんの息子の美勇士さんがテレビで桑名正博さんの容体を話されていますね。
桑名正博ホームページ 実家の桑名興業、桑名正博 月のあかり 楽譜と桑名正博 アンルイス 息子 桑名美勇士 ブログについてなど。

月のあかりで有名な桑名正博(58)さんが脳幹出血で倒れられて、意識不明の重体となっております。

脳幹という重要部位の出血であるために医師も手術が行えずに様子を見られているとのことです。

脳卒中、くも膜下出血や脳幹出血の違いや平均発症年齢などブログ下記に記載します。

大阪では知らない人の存在しない桑名正博さん。

桑名正博さんの月のあかりを歌えない大阪の中年男性は存在しないと言われています。

そんな様子をケンミンショーでも紹介されていました。

再婚する前の奥さんがアンルイスさんで、最近では、アンルイスさんと桑名正博さんの息子さんの桑名美勇士さんが仲をとりもって離婚以来の再会をしたとの話もありました。

そんなアンルイスさんも現在、桑名正博さんの回復を願っているとのコメントを出していました。

それと、月のあかりで有名な桑名正博さんは、実家が1830年創業の廻船問屋「桑文」だったらしく現在は、社名を桑名興業としているそうです。

ここのところ、桑名正博さんが倒れられて、アンルイスさんと桑名正博さんの息子さんでミュージシャンの桑名美勇士(みゅうじ)さんがテレビでインタビューを求められて、しゃべっている姿をよく見ますが、再婚した栄子さんとの間にも息子さんがいらっしゃるようで、栄子さんもそちらの息子さんも心配しているでしょうね。

それから桑名正博さんは働きすぎで無理したのではないかとも言われています。

脳幹出血と脳卒中などについてまとめます。

脳卒中は脳梗塞、脳出血、くも膜下出血の3つに分類されます。

脳出血の中で脳幹に出血した場合が脳幹出血だそうです。

それから平均発症年齢などについてですが脳出血で60代、くも膜下出血は30代でも発症しうる、脳梗塞は70代です。

桑名正博さんが現在発症した脳幹出血は、脳出血の中でも最も厳しいそうです。

専門のお医者様によると心臓や呼吸など生命維持などを司る脳の中心である脳幹に出血したもので、脳ドッグでも早期発見が無理だそうです。

加えて手術が困難で桑名正博さんも現在、手術できるめどが経っていないとのことです。

脳幹以外の場所の脳が出血していたら手術するのは中心である脳幹を守るために血をとるそうで、それくらい脳幹は大事だそうです。

その脳幹出血の前兆をみつけるのは厳しく突然発症し、死亡率は7割以上です。

ただし後遺症も出ずになおることもまれにあるそうです。

高血圧や老化でもろくなった血管がストレス、急激な運動などで血圧が高くなることで発生する確率があがります。

夜中から朝方が血圧があがりやすいので脳卒中が起こりやすく、暑い夏と寒い冬が脳卒中を起こしやすいので、これからの季節、夏は気をつけることが必要ですね。

桑名正博さんが意識を戻されるのを祈っています。

これからも月のあかりを聞かせていただけるようになることを祈っています。



共通テーマ:芸能

関西電力 計画停電 エリア 検索 大阪

関西電力 計画停電 エリア 検索 大阪や 兵庫 神戸。

美浜と高浜原発 関西電力エリアの原発が破砕帯上にあり、原子力安全保安院が徹底した調査がいると言っています。

破砕帯は活断層みたいにそれ自身が動くものではないので、関西電力は何の問題もないと伝えていますが、保安院は破砕帯の近くに活断層があるのでくっついて動く可能性があるとしています。

原発の再稼働問題も存在しますし、このままでは関西電力エリアでの計画停電は今年だけでなく来年以降も計画停電になるのではないでしょうか?計画停電の時には地域の中でもグループ分けされており、去年は東京電力エリア内で計画停電の際東京都心部が計画停電の対象外とされ不満が聞こえました。

今夏の関西電力と九州電力エリア内での計画停電の際には都市部も計画停電の対象外としないことで各地域ごとに格差をつけない方向らしいです。

都市部地域は様々なのがあって、必要性の高い施設が計画停電の対象外に指定されてもけっこうだと思うんですが、昨年夏の東京電力の不平を聞いて差をつけないように設定したのでしょうかね。

次の日の関西電力エリアでの計画停電のその時点での予定が18時頃発表されるので、18時のニュースの天気予報と同時にお知らせしたりされていますね。

けれど、発表されていても想定よりも電気の使用量が増えたならば、その日の2時間ほど前に計画停電が実施されるとの発表がされる場合もあるそうですね。

関西電力エリアの小学校が計画停電の場合には給食を出せないらしく昼前に子どもたちを下校させるという話もあり、共働きの家庭では対応もしなくてはいけないので、いきなり計画停電で帰しますと言われてもきついですね。

今年の夏は何日くらい計画停電が行われますかね。

気温が高ければそれだけ、冷房など使われて電気が足りなくなる可能性があるので嫌ですね。

18時から晩にかけての時間に計画停電があれば、夜のご飯の支度の準備に影響が出ますので大変ですね。

計画停電の時には水道のポンプが停止して水が出ない場合もあるらしいですし、飲み物の準備も夏ですからいりますね。

それにマンションノエレベーターに乗らない様に注意しないといけないですし、関西電力のホームページで地域、グループ分けを確認して計画停電時間をチェックしておいたほうが無難ですね。



共通テーマ:地域

梅雨明け 2012 予想 九州 熊本

2012年の梅雨明け間近と予想される九州 熊本が大雨でひどい被害が出ていて注意が必要です。
熊本市の東区と中央区で3万人に避難勧告が出ています。
北区の合志川(こうしがわ)は氾濫しており取り残された方などがいらっしゃいます。
白川の現在の映像では今にも濁流が家を飲み込みそうな状態でした。避難勧告が出ていなくても、必要ならば自己判断で避難しなくてはいけませんね。
明日の朝まで大雨が続くようなので引き続き熊本を含む九州は注意が必要ですし、梅雨明けはまだのようですね。
梅雨明け 2012 予想 熊本 九州北部 九州南部、関東、近畿、北陸、東海、四国、中国、気象庁の平年平均。

2012年の梅雨明けは去年の梅雨明けより遅かったですね。

2011年は7月8日から9日には東京を含む関東、近畿、北陸、東北、東海、四国、広島、中国地方、九州といっきに梅雨明けしましたからね。

2012年は九州地方が特に大雨で土砂災害など被害が多いので、早く梅雨明けが望まれていますね。

九州では福岡市などは年によっては水不足の場合もあるのに、今年は雨量がすごいですね。

2012年の今年は関西電力エリアや九州電力エリアは計画停電の対象でもあるので、梅雨明けして気温が上がったら大変ですね。

過去の気象庁のデータでは梅雨明けを下にまとめました。

九州南部・・・7月14日。

九州北部・・・7月19日。

四国・・・7月18日。

中国地方・・・7月21日。

関西、近畿・・・7月21日。

関東・・・7月21日。

東海・・・7月21日。

北陸・・・7月24日。

東北・・・7月25日~28日。

上の一覧のように気象庁の梅雨明けの過去の平均はなっているとの発表です。

補足ですが、この日に梅雨明けしたのではなく、上記の日を前後に一週間を梅雨明けの時としています。

まれに気象庁が梅雨明け宣言をして修正することがありましたね。

気象庁の予想、予報も100%というわけではないですね。

梅雨明け直後は熱中症になる方がとても多いらしく自己管理が必要ですね。

いきなり気温が上がるので体がついていかないのもあります。

2012年は節電しなくてはいけないので部屋での熱中症にも注意がいりますね。



共通テーマ:地域
- | 次の10件
サプリメントダイエット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。