So-net無料ブログ作成

梅雨明け 2012 予想 九州 熊本

[スポンサードリンク]



2012年の梅雨明け間近と予想される九州 熊本が大雨でひどい被害が出ていて注意が必要です。
熊本市の東区と中央区で3万人に避難勧告が出ています。
北区の合志川(こうしがわ)は氾濫しており取り残された方などがいらっしゃいます。
白川の現在の映像では今にも濁流が家を飲み込みそうな状態でした。避難勧告が出ていなくても、必要ならば自己判断で避難しなくてはいけませんね。
明日の朝まで大雨が続くようなので引き続き熊本を含む九州は注意が必要ですし、梅雨明けはまだのようですね。
梅雨明け 2012 予想 熊本 九州北部 九州南部、関東、近畿、北陸、東海、四国、中国、気象庁の平年平均。

2012年の梅雨明けは去年の梅雨明けより遅かったですね。

2011年は7月8日から9日には東京を含む関東、近畿、北陸、東北、東海、四国、広島、中国地方、九州といっきに梅雨明けしましたからね。

2012年は九州地方が特に大雨で土砂災害など被害が多いので、早く梅雨明けが望まれていますね。

九州では福岡市などは年によっては水不足の場合もあるのに、今年は雨量がすごいですね。

2012年の今年は関西電力エリアや九州電力エリアは計画停電の対象でもあるので、梅雨明けして気温が上がったら大変ですね。

過去の気象庁のデータでは梅雨明けを下にまとめました。

九州南部・・・7月14日。

九州北部・・・7月19日。

四国・・・7月18日。

中国地方・・・7月21日。

関西、近畿・・・7月21日。

関東・・・7月21日。

東海・・・7月21日。

北陸・・・7月24日。

東北・・・7月25日~28日。

上の一覧のように気象庁の梅雨明けの過去の平均はなっているとの発表です。

補足ですが、この日に梅雨明けしたのではなく、上記の日を前後に一週間を梅雨明けの時としています。

まれに気象庁が梅雨明け宣言をして修正することがありましたね。

気象庁の予想、予報も100%というわけではないですね。

梅雨明け直後は熱中症になる方がとても多いらしく自己管理が必要ですね。

いきなり気温が上がるので体がついていかないのもあります。

2012年は節電しなくてはいけないので部屋での熱中症にも注意がいりますね。






共通テーマ:地域
サプリメントダイエット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。